


岩手県盛岡市よりSTAX イヤースピーカー SR-007Aを
宅配買取させていただきました。
宅配買取は当社に商品を送るだけの簡単査定で、お手軽に利用できるとのお声をいただいております。
商品を発送の後、当社にて査定いたします。
商談が成立しましたら査定額を銀行口座にお振込みいたします。
詳しくは、宅配買取のページをご覧ください。
ぜひご利用ください。
さて宅配にてお預かりしたSTAX SR-007Aは2008年頃に発売したハイエンドモデルのイヤースピーカーで、従来のハイエンドモデルSR-007に改良を加えて世に送り出されました。
イヤーパッド部分にラムの革を使用しており、人工皮革ではなく本革を採用した初めてのモデルとなりました。
音質としては大型円形ユニットから得られる豊かな低域再生と高解像度でフラットな広帯域特性が特徴で、くせのないクリアな音を聞かせてくれます。
推奨されるドライバーユニットにはプッシュプルが真空管の物と半導体の物とあり、その選択によっても音質が少し変わって来たりもします。
また、STAX用社外ドライバーユニットを製造しているメーカーもあり、組み合わせ次第で様々な音を楽しむことも可能となっており、カスタマイズ性も楽しめるポイントとなっています。
届いた商品を確認するとキズもなく奇麗な状態を保っており、音出しも問題なく確認することができました。
まだまだ人気のあるSTAXの商品ですので、相場以上のお値段をお付けしました。
リアルオーディオにご依頼いただきありがとうございました。
STAX SR-007A 仕様
■形式:プッシュプル・コンデンサー(静電型)、後方解放型エンクロージャー
■ユニット形状:円形
■固定電極:低共振エポキシ電極
■再生周波数帯域 :6~41,000Hz
■静電容量 :94pF(附属ケーブルを含む)
■インピーダンス :170kΩ/10kHz(10kHzにて/附属ケーブルを含む)
■音圧感度 :100dB/100Vr.m.s.入力/1kHz
■バイアス電圧 :DC580V
■ケーブル導体:HiFC
※HiFCは日立金属株式会社の登録商標です。
■ケーブル形状:平行6芯、幅広低容量ケーブル、2.5m
■イヤーパッド :本革-羊皮(肌に触れる部分)、人工皮革(取付部)(交換部品EP-007)
■重量 :約512g(ケーブル含む)、約365g(本体のみ)
■生産国:日本