


千葉県浦安市より
Sonus faber スピーカースタンドを
高価買い取りさせていただきました。
Sonus faber(ソナス・ファベール)は、イタリアを代表するハイエンドオーディオブランドとして、音質だけでなくデザイン性や所有する喜びまで含めた製品づくりで高い評価を得ています。
スピーカー本体はもちろん、専用スタンドやアクセサリー類においても統一感のある美しい仕上がりが魅力です。
今回お譲りいただいたのは、Sonus faber製のスピーカースタンドです。型番は不明でしたが、同時にご依頼いただいたCONCERTINOと組み合わせて使用されていたとのことで、サイズ感やデザインの相性も非常に良く、専用品または近い世代の純正スタンドと思われるお品物でした。
スピーカースタンドは単なる台座ではなく、スピーカー本来の性能を引き出す重要なアクセサリーです。
適切な高さにユニットを配置し、不要な振動を抑えることで、音場の広がりや定位感の向上にも大きく貢献します。
特にSonus faberのような音楽性を重視したスピーカーでは、スタンドとの組み合わせによって完成度がさらに高まります。
こちらのお品物も、CONCERTINOとセットで大切に使用されていたことが伝わるコンディションでした。
外観も良好で、細部まで丁寧に扱われてきた様子が感じられました。
今回のご依頼は、スピーカー本体とあわせた機材整理としてご相談いただいたものでした。スピーカーだけでなく、組み合わせて使用していたスタンドも次に活かしてくれる方へ譲りたいというお気持ちから、まとめてお任せいただきました。
Sonus faber純正スタンドや相性の良い専用設計スタンドは中古市場でも需要があり、スピーカー本体とセットで探されている方も少なくありません。
今回も状態や希少性を踏まえ、しっかりと査定させていただきました。
リアルオーディオでは、今回のようなスピーカースタンドやラック、アクセサリー類も一点一点丁寧に査定しております。
型番不明のお品物でも価値あるケースは多くございますので、ぜひお気軽にご相談ください。
この度は大切なオーディオ機材をお譲りいただき、誠にありがとうございました。
Sonus faber スピーカースタンド 仕様
| 外形寸法 | 幅250x高さ735x奥行300mm スパイクを未使用時:高さ705mm |
| 重量 | 12kg |










