アンプ

UESUGI U-BROS-1 買取|プリアンプ

オーディオを高く売るコツへのご案内
悪徳業者の手口

愛知県一宮市でUESUGI プリアンプ U-BROS-1を
高価買い取りさせていただきました。

上杉研究所と言えばU-BROSシリーズと言えるほど、皆に認知され愛されているものはなかなかありません。
そのシリーズの初号機にして今もなおファンの間で語られる名機となったのがU-BROS-1のプリアンプです。

真空管による温かくも力強いサウンドを引き出すために、回路構成に工夫が施されています。
電源部をセパレートにすることにより、電気的要因によるノイズが対策されています。

入力はフォノが3系統とアナログプレーヤーを愛用される方からすると大変重宝で、
ライン入力、AUX入力合わせて5系統もあるので入力に困ることは稀でしょう。

今から40年ほど前に製造された商品ですが、その人気は今も衰えません。
前オーナー様も、当時手に入らなかった機材を中古品として購入し名機の音を楽しんでいるそうです。
好きな音の物を持ち続けるというよりも様々な音を感じていきたいスタイルだそうです。

中古品ということもあり、少しのキズはありますが音出しは問題なく確認できました。
このたびは買取をさせていただきありがとうございました。
新しい音と出会う一助となれば幸いです。

上杉研究所 U-BROS-1の売却をお考えの方へ

こうした貴重な機材を買い取らせていただくことは、その歴史と価値を次の世代に引き継ぐ一歩と私共は捉えております。
音楽体験を繋ぐお手伝いを是非リアルオーディオにお任せください。

お客様のご都合に合わせ、様々な方法をご用意しております。

買取の流れ

お客様のご都合に対応できる様、様々な買取方法をご用意しています。

まず、"出張買取"です。重いスピーカーを自分で運ぶ必要がありません。専門スタッフがご自宅までお伺いします。査定の際には、スタッフがスピーカーのコンディション等をしっかりと見極め、適正な評価を行います。

次に、"店舗買取"です。お近くの店舗に直接お持ち込みいただければ、その場で専門スタッフが査定します。納得のいく査定結果が出れば、その場で買取が成立しますので、スムーズに取引を進められます。

最後に"宅配買取"です。壊れないように梱包を行っていただき、当社まで運送会社を利用し発送していただきます。
詳細な手順等は丁寧に説明させていただきますので、お気軽にお問合せください。

いずれの場合でも、出張料・査定料等はいただきませんので、お気軽にご利用ください。

最新買取情報はこちら

スピーカー

DYNAUDIO Excite X16 買取|ブックシェルフスピーカーを鳥取県米子市で買取しました

鳥取県米子市で、DYNAUDIO(ディナウディオ)のブックシェルフスピーカー「Excite X16」を出張買取しました。 Excite X16は、DYNAUDIOのExciteシリーズにラインアップされていた2ウェイ・バスレフ型スピーカーです。コンパクトなキャビネットにソフトドームツイーターとMSP(Magnesium Silicate Polymer)振動板を採用したミッド/ウーファーを組み合わせ、同社らしいドライバーテクノロジーを取り入れています。 スタンドに設置してステレオ再生に使用しやすいサイズで ...

no image

スタッフブログ

スピーカーの能率・感度とは?同じ音量設定でも大きさが違う理由

スピーカーの感度は、決められた入力と距離で得られる音圧レベルを示す値で、一般に「能率」と呼ばれることもあります。同じ再生機器・音源・音量設定でも、スピーカーの感度が異なれば音の大きさは変わり得ます。比較するときは「1W/1m」か「2.83V/1m」かという測定条件を確認しましょう。感度が高いことと、音質が良いことは別です。 「アンプの音量設定は同じなのに、スピーカーを替えると音が小さくなった」。その理由を考える手がかりの一つが感度です。この記事では、家庭用のパッシブスピーカーを対象に、カタログの読み方と比 ...

スピーカー

MILLER & KREISEL SATELLITE-I / THE VOLKSWOOFER 買取|スピーカーシステムを兵庫県養父市で買取しました

兵庫県養父市で、MILLER & KREISEL(M&K)のスピーカーシステム「SATELLITE-I / THE VOLKSWOOFER」を出張買取しました。 MILLER & KREISELは、サテライトスピーカーと独立したサブウーファーを組み合わせる方式を早い時期から製品化したメーカーです。SATELLITE-IとTHE VOLKSWOOFERは、コンパクトなサテライト側で中高域を受け持ち、低域を独立したパワードサブウーファーに担当させるという、後のオーディオやホームシアター ...

ラック他

ONKYO A800 買取|開放型ヘッドホンを新潟県見附市より宅配買取しました

新潟県見附市より、ONKYO(オンキヨー)の開放型ヘッドホン「A800」を宅配買取しました。 ONKYO A800は、マルチレイヤーダイヤフラムを採用した50mmハイパワードライバーと、オープンバックアコースティック構造を備えた有線ヘッドホンです。再生周波数帯域は4Hz~40kHzで、ハイレゾ音源の再生に対応するホームリスニング向けモデルとして2017年に発売されました。 ご依頼時の表記は「A-800」でしたが、ONKYOヘッドホンの正式な型番表記は「A800」です。型番の似たONKYO製アンプや他社製品 ...

no image

スタッフブログ

スピーカーの「4Ω・6Ω・8Ω」とは?アンプと組み合わせる前に知りたい基礎知識

スピーカーの「4Ω・6Ω・8Ω」は、公称インピーダンスを表します。アンプから流れる交流信号に対する電流の流れにくさの目安で、音質の優劣を示す数字ではありません。アンプとの接続可否は、対応インピーダンスの範囲に加え、必要な設定、接続する端子、スピーカーを何組同時に使うかを確認して判断します。 「アンプとスピーカーのΩは同じにそろえるの?」「4Ωのほうが音が良いの?」という疑問は、数字だけでは判断できません。まずスピーカーの公称インピーダンスを調べ、使用するアンプの取扱説明書に記載された接続条件と照らし合わせ ...

プレーヤー

ESOTERIC D-1 買取|D/Aコンバーターを京都府木津川市で買取しました

京都府木津川市にて、ESOTERIC(エソテリック)のD/Aコンバーター「D-1」を出張買取しました。 ESOTERIC D-1は、CDトランスポート「P-1」と組み合わせるセパレート型CD再生システムのD/Aコンバーターとして、1987年に発売されたモデルです。フルタイム18bit D/Aコンバーター、18bit・4倍オーバーサンプリングデジタルフィルター、独自のZDサーキットなどを搭載しています。 後年発売されたモノーラルD/Aコンバーター「Grandioso D1」とは異なる製品です。査定では本体の ...

中古品はコンディションにより買取価格に開きがあります。
フリーダイヤル0120-363-969またはメールフォームから
お問い合わせください。
オーディオに精通したスタッフが参考価格をお知らせいたします。
FAXやLINEからもお問い合わせが可能です。
古い機種だけど値段がつくの?
売るかどうか迷ってる。
とにかく買取価格や相場を知りたい。
そんなお問い合わせも大歓迎です。
下記バナーよりお気軽にお申込み下さい。
▼ ▼ ▼

お電話でのお問い合わせはこちら0120-363-969
メールでのお問い合わせはお問い合わせフォームへ
FAXからのお申し込みはこちら075-681-8599
簡単LINE査定

-アンプ
-, , ,