


山口県山口市でAccuphase FMステレオチューナー T-1100を
高価買い取りさせていただきました。
高級FMチューナーとしてT-1000が発売されたのが2005年のこと。
そこから約10年の期間を開けて後継機となるモデルとして発売されたのがこのT-1100です。
T-1000と同様、水晶発振器を用いたDDS方式とすることでS/N比の向上にもつながりノイズの少ないきれいな受信をすることができます。
出力端子にはアナログとしてバランスとアンバランスを1系統ずつ、それに加え同軸デジタル出力が用意されています。
リモコンでの操作も可能となり、完全にデジタル化が進んでいます。
前オーナー様は昔からラジオが好きな方で暇が合ったら聞いたり、時には自作をした時代もあったそうです。
高級機は今まで使用したことはなかったそうですが、このT-1100がどんなものか気になり購入してみたそうです。
初めて聞く高級機の音はすごくきれいな音が出力され、これは本当にラジオ放送なのかと疑いを持ったほどだったそうです。
しかしラジオに求めているのはきれいな音ではないことに気付いて、アナログチックな少しノイズが乗っているくらいが聞いていて心地がいいと思われたそうです。
買取のご依頼を承り現地にて動作の確認をしました。
ラジオの世界も同じオーディオ好きでも求める音質はそれぞれ違うことを再認識しました。
お売りいただきありがとうございました。