


宮城県多賀城市でMcIntosh CD/SACDプレーヤー MCD1100を
高価買い取りさせていただきました。
2011年に発売されたフラッグシップモデルです。
これまでセパレートとしてマッキントッシュのフラッグシップ機として人気を博していたMCD1000とMDA1000を一体化させ、DACチップの選定やUSBや同軸、光などの多彩なデジタル入力も搭載したまさにオールインワンプレーヤーとして活躍できるモデルがこのMCD1100です。
マッキントッシュの伝統的なデザインを踏襲しつつ、現代にも通ずる洗練されたスタイリッシュな見た目は組み合わせるシステムの中でも一際存在感を示すアイテムになります。
前オーナー様は古くからマッキントッシュの音が好きでいろいろな商品を目にし、手にして、音を聞いてこられたそうです。
管球を用いた昔ながらの音から、現代に合わせてデジタル入力が多彩になったモデルと振り返ればいろんな製品が世に出されてきましたが、どれも正統に進化し続けてきた結果が今のマッキントッシュの音と語られていました。
MCD1100の音も素晴らしくなんの不満も抱かずに今日まで使い続けてきたそうですが、機材の整理をするとなったときに手放してもいいかなと思えたのがこちらだったとのことです。
購入してから常にオーディオラックに収められていたので、外観のキズなどは特になく、動作も問題のないコンディションのいい状態でした。
マッキントッシュの高級機は総じて中古市場で人気が高いものばかりです。
大切にされてきた思いも汲み取り、相場以上のお値段をお付けしました。
この度はリアルオーディオにご依頼いただきありがとうございました。
McIntosh MCD1100 仕様
対応フォーマット:SACD、CD、CD-R、CD-RW、MP3、WMA
■ピックアップ:オプチカルツインレーザー
■再生周波数帯域:SACD/4Hz-40kHz(+0.5dB、-2dB)、CD/4Hz-20kHz(±0.5dB)
■SN 比:110dB
■ダイナミックレンジ:100dB
■全高調波歪率:0.0015%(SACD/CD)
■デジタル出力端子:コアキシャル x 1系統、オプチカル x1 系統、AES/EBUx1 系統、BNCx1 系統
■アナログ出力端子:固定 RCAx1 系統、固定 XLRx1 系統、可変 RCAx1 系統、可変 XLRx1 系統
■デジタル入力端子:コアキシャル x1 系統、オプチカル x1 系統、AES/EBUx1 系統、BNCx1 系統、USBx1 系
統
■消費電力:35W
■外形寸法:W445×H152×D416mm
■重量:13.8kg