滋賀県草津市でLo-D パワーアンプ HMA-9500を
高価買い取りさせていただきました。
1977年に発売されたパワーMOS FETを初めてオーディオアンプに採用した商品がこのHMA-9500です。
FETを採用したアンプが注目され始めた1970年代。
トランジスタを採用したアンプよりも高域特性がよく切れのあるサウンドが心地よいと様々なメーカーがこぞってFET採用のアンプを開発していきました。
そんな中日立は最新の技術でパワーMOS FETを完成させ、HMA-9500に採用したのでした。
その音は繊細で広く音を捉えているが力強さもあり、迫力のあるサウンドでした。
前オーナ様は昔からオーディオが好きな方でオーディオ評論家の意見を参考に自分のオーディオシステムを構築されていたそうです。
ある時このHMA-9500が非常に完成度の高いアンプということを聞きつけ早速購入し使い続けたそうです。
経年で一度故障してしまったことがあるそうですが、直してでも使いたいと思えるほど音質がよく気に入っていたそうです。
今までの人生で40年近く使ってきた商品はこのアンプ以外にはなく、すごく思い入れのある商品ですが終活の一環としてオーディオを引退すると決めたので今回売却のご依頼を受けました。
現地にて動作の確認をし問題なく音出しを確認できました。
中古市場でも人気のある商品です。
お売りいただきありがとうございました。