茨城県神栖市でTEAC カセットデッキ V-7010 を
高価買い取りさせていただきました。
TEAC Vシリーズの第2世代モデルとして1992年に発売された3ヘッドカセットデッキです。
Vシリーズではカセット挿入口を中央に配置することにより、
視覚的にも線対称となり美しく、また構造的にも優位なことが多くあります。
例えば左右での重量配分の方よりが軽減されることにより、シャーシに加わる歪みが減ります。
加えてメカ部が脚から離れた位置にあることにより、外的振動による影響が少なくなります。
その他にも左右のピンチローラーの径をわずかに変えることにより、ワウフラッターの大幅な低減等、
細部へのこだわりが安定したテープ走行を実現しています。
前オーナー様はカセットデッキがお好きな方で、
各メーカーの名機と呼ばれるものは全て網羅されていました。
ご自身でも修理を行い、データに機種の特性などもまとめられていて、
こちらも上記のような知識を沢山ご教授していただきました。
歳も重ねてきたのでそろそろ身軽にならねばということで、所有されていたものを何台か手放すことを決意されたそうです。
動作を確認しましたがどれも不具合なく、自信をもって次の方にお譲りできます。
精一杯のお値段をつけさせていただきました。
お売りいただき、ありがとうございました。
TEAC V-7010 の魅力
TEACは歴史と実績のある素晴らしいブランドです。
V-7010もブランドを背負うに相応しいカセットデッキであることは間違いありません。
機能面はさることながら、シック且つモダンなデザインには心を掴まれます。
10kg近い重量は決して軽くありませんが、
機能の充実と堅牢さを考えると必要なものと言えるでしょう。
TEAC V-7010 の売却を検討の際は?
V-7010は30年以上前の製品ですが、今でも十分価値があります。
古いものに価値があることはオーディオ業界では決して珍しくありません。
たとえ壊れている商品も思わぬ高額がつくことも多々ございます。
処分をお考えの前に是非リアルオーディオで無料出張査定をご利用ください。
専門知識豊富なスタッフが親切丁寧に対応いたします。
その他、不明な点がございましたらお気軽にお声がけください。