


東京都世田谷区でANALOG RELAX MC型カートリッジ EX3を
高価買い取りさせていただきました。
日本を代表するアナログカートリッジのメーカー、アナログリラックス。
同社のハイエンドであったEX1の流れをそのままに、コストパフォーマンスに優れた中間モデルとして発売されたのが、このEX3です。
のちに同社7周年の年にEX7というエントリーモデルのカートリッジも追加されました。
EX1はカリン無垢材、EX3はハードメイプル無垢材、EX7は欅材を使用しており、木材に違いと独自の多面体カットにより音の響き方に大きく変化が生まれています。
高価な物ではありますが、一度耳にすればこの値段にも納得のできる、そんな一流の製品を数多く輩出しています。
「宅配買取をしてほしい」と連絡をいただきましたが、針が折れてしまう心配があったのと、新宿店からそれほど離れていないということもあり、出張買取をおすすめしました。
現地にて機材をお借りしながら音出ししてみましたが、何度聞いても吸い込まれるような音の優しさや煌めきをすごく表現できているカートリッジだと感じました。
「実は新しく買ったから、EX3は手放そうと連絡した」とお話されているオーナー様の手にはEX1000がありました!
定価で100万円を超すハイエンドモデルのカートリッジで特別に聞かせていただき、心に刻まれる瞬間でした。
お売りいただき、また貴重な体験をさせていただきありがとうございました。